shop news

2018/12/14

最高級ライダースジャケット

CD4ACB50-8C3D-4F3D-A459-F9746B52C492.jpeg

 

バイヤーの小野田です。

 

キアーヴィドォーロ:レザーライダースジャケットのデザインは2種類あります。

一つはイタリアンスタイル、

もう一つはブリティッシュスタイルです。

 

イタリアンスタイルの名前は [ガッレリア]

ガッレリアとは、イタリアのミラノのヴィットーリオ ガッレリア、ドォーモ近くのアーケード街です。

キアーヴィドォーロのライダースのデザインが作られたのもイタリア、ミラノなんですよ!

イタリアの歴史ある洋服のパターンは独特なので着た時に違いがわかりますよ!

 

ヴィットーリオ ガッレリア アーケード街の

十字路の交わる付近に青いタイルで囲まれた牡牛のモザイク画があり、窪んでいるところがあるので、この窪みに踵を合わせてクルリと一回転すると幸せが訪れる、旅行者は再びミラノに戻れる等の言い伝えがあるみたいですよ。

是非ミラノに行ったらやってみてくださいね(^^)

願い事がかないますよ!

 

 

もう一つはブリティッシュスタイル [カムデン]

ロンドンで人気のカムデンマーケット!

キルティングが肩にあるデザインはロンドン、イギリスのライダースジャケットでよく見ますね。

もともとは名前の通りイギリスのロッカーズがレースの時に着ていたみたいです。

その後70年後半~80年前半にロンドンでパンクロックが流行り、ファッションでかっこよく着ていましたね。

 

現在では、世界中の女性も、特にヨーロッパの女性は甘辛コーデでライダースをかっこよく着てますよ!良い革は着心地は勿論ですが、見た目が!革の良さが人にわかるのでイタリア製の良い革を使ったレザーライダースはおしゃれアイテムとして一つは欲しいですね。どんなコーデにも合いますよ!

 

ライダースはハードなイメージがあると思いますが、キアーヴィドォーロのライダースの基本はイタリアンデザインで、イタリアのパターンが基本なのでエレガントでクールでかわいいですよ!

甘辛コーデでライダースを合わせてみてくださいね。

 

イタリアの革は鞣しの歴史が違うので、ぜんぜん違いますよ。

ライダースを以前購入して頂いた有名な女優さんのスタイリストさんも絶賛していたと聞きました!

キアーヴィドォーロの革はハイブランドが使用する革を使用しています。二度は作らないその時代の流行りの鞣しの革ですよ!

 

バイヤーおすすめです!